
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

千刈水源池の桜

 2006-04-22
千刈水源池は 神戸市最大の千刈ダム・千刈貯水場などを
有する神戸市の貯水池ですが
神戸市・三田市・宝塚市にまたがっています。
その面積の多くは 宝塚市に位置しています。

この水源池は 春は桜・秋は紅葉が綺麗に彩り
新こうべ・花の名所50選に選ばれています。

今回 訪れた波豆地区は宝塚市にあります。
宝塚市といえば 宝塚歌劇団が有名で華やかな街のイメージがありますが
のどかな田園風景が広がる地区も残っています。

senngari001.jpg

senngari002.jpg

senngari003.jpg

senngari004.jpg

senngari005.jpg

senngari006.jpg

senngari007.jpg

senngari008.jpg



ブログランキングに参加しています。
良ければ バナーをポチッと押してください。


ランキング・バナー

コメント
波豆にこんなきれいな桜が合ったのね
来年 いこう 
千刈は 篠山方面から帰るときに まちがって右折したら いってしまってしまうところです
しゃべっていて何度か 入りこんでUターンに 苦労しました



 
【2006/04/23 01:49】 | TOSSY #mXJ0wlpU | [edit]
この道は 三田方面から帰る時に 毎回通っている道なんです。
何年も前から 春は桜が綺麗やろうなぁ~って思っていた場所です。
この道を通れば 宝塚方面や猪名川方面に
40分ほどで山越えが出来 国道を走るより早いんです。
【2006/04/23 04:48】 | ととろ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://totoro1971k.blog54.fc2.com/tb.php/25-0c67943d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
